昭和末期の生態

昭和末期生まれ。ババアの日常をイラストで紹介。酒、たばこに溺れる依存症の日常。

Tシャツの黒カビは自宅で落とせるのか

こんにちは。

いきなりですが私はあまり夏が好きではありません。

暑いから、というのももちろんですがなにより着る服がない!!

このシーズン、ポリエステル生地の多いこと!

軽度わきが(シャツが黄色くなる、定期的にデオドラントスプレーで対処しないと雑巾?のような匂いがする)私にとっては本当につらいシーズンです・・・

 

f:id:neetruzu:20210802180047j:plain

基本1シーズンでダメになっていく服たち

そんな私でも黄ばみさえ克服すれば綿素材は着れるので、なんとか黄ばまない方法がないかと考えたところ・・・

f:id:neetruzu:20210802180205j:plain

いや、毎日洗濯せえよって話なんだけどね

洗濯ものは溜まったら洗う精神のため、基本平日は放置しています。

今回も同様、溜めに溜めた洋服たちを洗ったところ・・・以下若干閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:neetruzu:20210802180506j:plain

1回しか着てませんからねこれ!!!!!!涙

いや!カビとるがなーーーー!!!!!涙

当たり前だよね。この歳になって気づかないとか本当大丈夫かよ私!

もう部屋着としても厳しいこの服、捨てる覚悟で黒カビを落とす実験を行いました。

 

◇ハイターにつける◇

とりあえず、白くするにはハイターでしょ、っていうことで家にある唯一のハイターを使用

f:id:neetruzu:20210802180850j:plain

風呂用だが大丈夫か・・・?

お湯でつけるとよく落ちるとのことで・・・

 

f:id:neetruzu:20210802180929j:plain

10回くらいプッシュした

30分程度放置します。

結果は・・・

 

また次のブログで!!お願いだ、落ちてくれ!涙