昭和末期の生態

昭和末期生まれ。ババアの日常をイラストで紹介。酒、たばこに溺れる依存症の日常。

発達障害かも?診断までの道のり3

こんにちは。 初診から一カ月と一週間…やっと心理士のカウンセリングを受けてきました 聞かれた内容 ①発達障害について調べたか?→調べた。 ②世帯構成は?→同居人と私の2人。 ③受診のきっかけとなった出来事は?→仕事のミス。 ④幼少期落ち着きがなかったり忘…

ちいかわにハマる2

餅を食べるちいかわ

ちいかわにハマる

ちいかわが可愛い… この歳になってハマるとは… 節分ちいかわ描いたので置いときます

発達障害かも?診断までの道のり2

こんにちは〜 本日、やっと診察を受けてきました。 結果から言うと… 検査半年待ち だよね〜、と言う感想です。 とりあえず、来月検査前の心理士さんとのカウンセリングが決定しました カウンセリングにあたって、小学校の通知表を持ってきて欲しいと言われま…

発達障害かも?診断までの道のり

こんばんは。 とても長い間、ブログを放置していたなと… このブログの更新頻度から分かるように、私発達障害…?と思う部分があるので、来週検査を受けに行きます… 発達障害と思われる因子 忘れ物が多い 片付けが出来ない(業者を呼んだ経験有) 計画を立てて…

Tシャツの黒カビは自宅で落とせるのか

こんにちは。 いきなりですが私はあまり夏が好きではありません。 暑いから、というのももちろんですがなにより着る服がない!! このシーズン、ポリエステル生地の多いこと! 軽度わきが(シャツが黄色くなる、定期的にデオドラントスプレーで対処しないと…

【好きなアイス】あいすまんじゅう

今週のお題「好きなアイス」 たっぷり入った大粒の餡、甘くてとろけるバニラアイス…長年愛されている理由が本当にわかる「あいすまんじゅう」 正直餡よりバニラアイスが好きで食べているのだが、あの濃厚さの秘密は何だろう?と思い製造元のmarunagaHPをみて…

30代半ばの永遠のアイドル、そして現実

私は昭和末期生まれ。晩酌は毎日ストロング系、そしてたばこも吸っている。 性格もズボラ、やらないといけないことがあってもすぐにYouTubeを見て現実逃避をする。昔では干物女と言っただろうか。こういう人のこと。 ~以上簡単な自己紹介~ 今日もいつもの…